クレジットカード現金化を安全にするためにはどんな方法にすればよいのか

クレジットカード現金化を安全にするためにはどんな方法にすればよいのか

クレジットカードの現金化を行う時の注意点としては安全を重要視するということです。確実にクレジットカード現金化を行ってバレないようにするということができるのかといえば絶対の方法はないです。しかし、極めてばれにくいクレジットカードの現金化を行うということはできます。その方法としてあるのがこまめにやる、ということです。基本的にクレジットカード現金化という行為はクレジットカードを使って、売却できるものを購入してそれを売却していくという形が多いわけです。

換金率から考えて金券なんかがおすすめできるのですが例えばクレジットカードのショッピング枠をフルに使ってそれをやったりすると非常にばれやすいです。クレジットカード会社はアルゴリズムを組んで行って極端に個別に判断しているわけではないですが怪しい買い方をしているカードというのがあったりしますと確認の電話が来たりすることもあります。

現金化を目的に利用したかどうか、ということは結局のところ何を購入しているのかとかで判断するしかないわけです。実際にそれを現金化するためには売却しなければならないわけですがその売却先との情報のやり取りをしているというわけではないので購入したものや頻度、金額などによって判断しているわけでその点を踏まえて安全に行うということはそれなりに可能です。金券なんかを買うにしても数万円程度であればごくごく一般的な買い物と判断されるわけです。

一気にクレジットカードのショッピング枠を埋めてしまうみたいな買い方でもしない限りは基本的にはそれなりに安全にできるようになっています。あるいは短期間で繰り返して同じものを購入するというようなことなんかも目をつけられやすいことになりますのでそうした使い方はしないようにするということだけを考えているだけでも安全性は極めて高くなることでしょう。このあたりのことを意識して利用することでクレジットカード現金化は安全に行うことができます。

後払いアプリの現金化やキャリア決済を使った現金化も同じことが言えますので、現金化する際はくれぐれも注意しましょう。